予約★ご利用にあたり、必ずご理解いただきたい大切なこと★
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
2024年1月~7月中旬まで、うさこ母強化トレーニング中のため、対応時間がイレギュラーになります。
少ないスタッフの上、運営改善をしていますため、申し訳ありませんが、ご不便をお許しください。
お客様のご希望を踏まえ、できるだけ対応するよう調整してまいりますので、
ご予約時にはお客様のご希望をお知らせいただきました上で、個別にご相談させてください。
また、調整できない場合、ご利用を見合わせていただきます場合もあるかと思いますので、ご了承ください。
よろしくお願いいたします。
現在、2024年7月1日以降ご利用予定の予約をお受けしています。
・チェックイン、アウトの日が限られています(土曜日不可。その他相談させて頂く場合があります)。(調整中)
・夜間のお世話を伴う体調のうさぎさんは、お預かりできません。
・少人数卯制です。
詳細は個別にお話しさせていただき対応しております。
どうぞご理解お願いいたします。
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
うさこんちは、大切なうさぎさんの命をお預かりするペットホテルです。
以下のことをよくご理解いただき、信頼の気持ちをもってご利用ください。
うさぎさんの健康について
☐うさぎはデリケートな性格で、特にアナウサギは移動を嫌います。環境が変わると、体調を崩すことがあります。
☐お預かりして食欲が落ちたり体調が悪い様子が認められた場合、安全を考え、ご帰宅を提案させていただきます。
☐お留守にされる場合は、緊急帰宅時に対応できる代わりの方をたててください。ご家族、親族、かかりつけ医さんなど、信頼できるかたにお願いしておいてください。
☐緊急対応料金、深夜料金、病院搬送料金ほか、給餌、投薬、酸素吸入など、かかりました処置料金などはすべて請求させていただきます。
☐医療行為はできません。動物病院でおこなっていただきます。
☐獣医さんから許可をいただいた場合のみ、できる処置もあります。(お預かり前に、一緒にかかりつけ医さんに行き、許可を受けた場合)
☐伝染性疾患(回虫、蟯虫、ノミ、ダニ等含む)のあるうさぎさんは申し訳ありませんがご利用をご遠慮ください。
☐万が一他のうさぎさんに疾患などが感染してしまった場合、規約違反のオーナー様に弁償をしていただきます。
☐しかし、疾患が完治しており、獣医さんからの認定および許可があれば、うさこんちを利用することができます。
☐宿泊中にうさぎさんの健康状態が悪化しても、うさこんちの責任は問いません。
☐宿泊中や帰宅後に万が一うさぎさんの死亡が認められても、うさこんちの責任は問いません。
予約について
☐うさこんちのことを理解して、信頼の気持ちをもって予約希望してください。
☐完全予約制です。
☐いかなる場合も定員以上はご予約をお受けいたしません。「満室」と表記がありましたらお受けできません。
☐必ず、当ホームページの「料金」のページを確認してからお申込みください。「料金」「介護度」について、必ずご理解ください。
☐予約の方法ーA:提携予約サイト(リンク)から「利用希望日程」をお取り(決済)ください。その次に、表記のリンクから「予約希望書」(Googleフォーム)をお送りください。(提携予約サイトは100日前から予約が入れられます。)
予約の方法-B:割引券をお持ちの方、顔見知り割引を希望される方、長期利用希望の方、100日以上前に予約を取りたい方は予約サイトを通さず、「予約希望書」(Googleフォーム)をまず送ってください。折り返しお返事または請求書をお送りしますので期限内にお部屋予約(前金)ご決済ください。
☐上記の決済は、お部屋をお取りする「前金」(介護度1ご利用代相当)となります。お預かりしてから「介護度に合わせた料金差額」「送迎代」「有料道路代、有料駐車場代」「時間外対応料金」「お薬や用品など実費」「その他かかったもの」等につきまして、あらためてご請求させていただきます。すみやかにお支払いお願いいたします。(つまり2回ご請求が発生する場合があります)
☐お支払いには、銀行振込(ネット銀行、都市銀行)、クレジットカード支払い、現金支払いが利用できます。ただし、一部の支払い方法には、割引料金が適用できない場合があります。
☐請求書に設定されたお支払い期限を過ぎますと、ご予約は解除され、ほかのかたの予約を入れることがあります。
☐実費精算請求(2回目の請求)は、立て替え(うさこんちが立て替えている)を含む場合があります。ご精算が遅延した場合、遅延金を加算して請求する場合があります。
☐キャンセルにつきまして、手数料を20日前50%、10日前100%いただきます。キャンセルは大変迷惑です。できるだけないようお願いいたします。
☐すべて、税務処理を通して、税務署ほか関係機関に申告しています。
☐動物愛護センター、保健所にも、お客様情報を提供することがあります。
☐個人情報の取り扱いには細心の注意をはらっております。
___________________________________
予約希望書グーグルフォーム版
https://forms.gle/arsQRvqHZsEDRuBP7
このページは下まで全てお読みください。
___________________________________
介護度について
☐うさこんちでは、うさこ母が編み出した「介護度目安のお世話料金体系」を使用しています。これは料金をわかりやすく明記するためのもので、うさぎさんが老齢であるとか、病気であると決めつけるものではありませんので、ご理解ください。介護度が上がることは、それだけ注意しなければいけない体調であるということをオーナーさまに認識していただきたい目安ですので、どうぞその点を有効に受け止めていただけたらと思います。こちらでは、個々の年齢や体調、性格の違いに対し丁寧にお世話していますので、その料金目安としています。
☐介護度は、基準に従い、うさこんちで判断いたします。
当日の持ち物や、ご用意いただくものなど
☐当日はうさぎさんとキャリー(バッグ、ケース)、主食にしているいつものペレットフードをご用意ください。フードは小分け、大袋、どちらでもOKです。できればロットが同じ、食べかけのものを、大袋のままお預けください(そのさい、与える量をメモ書きして貼り付けておいてください)。万が一お帰り日が伸びた場合も対応ができます。
☐牧草(チモシーUS1番刈)は食べ放題ご用意しています。無料サービスです。
☐すべての持ち物に記名を。
☐うさぎさんがお気に入りのおもちゃやぬいぐるみ、布、おやつなど、気持ちが安定するものがあれば預けていただいて構いませんが、管理の都合上、できるだけ持ち物は少なくしてください。
☐ご利用中に通院の予定がない限り、診察券や保険証はお預けにならないでください。
☐お持物の紛失、破損など、責任を負えません。大切なものはお預けになりませんよう、お願いいたします。
☐ご帰宅時に忘れ物がありました場合、返却には宅配便着払いでのお手配とさせていただきます。
☐お持物に関して「返却希望リスト」をご同封ください。
☐お持ちいただいたおやつは、滞在中の全員で分けさせていただくことがあります。ご了承ください。
☐食器はおもに「サンコー イージー浅型スライド食器」を使っています。
☐トイレは三角、四角のプラ製のものを使用しています。
☐ケージは幅90、80、60があります。
☐「介護度1」の料金の宿泊時は、おまかせお世話となります。食事の時間、内容、おやつ、へやんぽなど、全員平等におこないます。
☐へやんぽに出せない日もあります。
☐おいしいサプリメントはみんな欲しがります。そのため(こっそり与えなければならない)、投与には介護度2の料金をいただいています。サプリメントが必要な体調であるとこちらは認識します。ただし、普段与えているサプリを、料金節約のためやうさこ母の仕事が増えて大変だからと、滞在中与えないことは、逆に、体調を崩してしまうきっかけとなりますので、おやめください。普段通りの生活を、正しく伝えてください。
☐健康診断や爪切りは、うさこんちご利用前にお済ませください。うさこんちでは有料の爪切りサービスはおこなっておりません。長期滞在のうさぎさんには、無料でケアいたします。
☐毎日のご報告をできるだけいたします。ご自宅とは違った場所で見せる、愛しいうさちゃんの意外な姿は、オーナー様の驚きと嬉しい情報となるでしょう!うさちゃんにとって大切な一日を、うさこんちで過ごしたことを、できるだけたくさんお伝えしたいと思っています。
☐そんな嬉しい驚きを、ぜひ、ご家族様や、SNSなどで共有してくださいね!うさぎの生態は、まだまだ解明されていないことも多くあります。
☐LINEアカウントお持ちのお客様には、「うさこんち一期一会」というグループにお誘いします。(お帰りになられ、うさちゃんの体調に心配がなければ退室ください)
☐お帰り時に「選べるおみやげ」を差し上げます。
☐「うさこんちれんらくちょう」をさしあげます。
☐「うんころサービス」をおもちします。☐ご帰宅後数日間は、体調に注意して見ていていただければと思います。
☐うさこんちご利用回数に応じて、「顔見知り割引」があります。(うさちゃんは、知っている人、知っている場所を覚えており、より安心して過ごしてくれるので、お世話が楽になります)
☐できましたら、うさこんち利用の感想(レビュー)を、うさこんちブログのコメント欄にいただけますと嬉しいです。
「うさこんちで健やかに過ごすコツ」
うさこんちにお泊りすることを、楽しみだね!!とうさちゃんに伝えてください。
オーナーさまやご家族さまがおでかけの支度で忙しくしていたり、心配な様子でいると、うさちゃんも不安になってしまいます。
長年の経験上、オーナーさまがうさこんちを信頼してくださっており、安心して預けてくださると、うさちゃんは滞在中、体調を崩すことなく、とても元気に、お友達と楽しく過ごしてくれます。うさこんちの信頼の実績は、ブログや記事などでぜひ知ってください。
うさちゃんに楽しい経験を。普通のペットホテルとは違う、うさこんちを使ってみてください。
うさこんちが頼りにしている、近隣の動物病院
K´sペットクリニック
ももの木ペットクリニック
可愛動物病院
おくだ動物病院
ハート動物病院
オペラ動物病院
うさこんちの動物取扱者 標識(リンク) もご確認ください。
﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏
※2024年1月~7月は下記の限りではありません。
変則営業につき、対応が遅くなる場合があります。
うさこんちへのご連絡、お問合せは、
火曜日以外の
平日の9~19時以内にお願いいたします。
運転中など、すぐ対応できないこともございますので、
返信をお待ちください。
19時以降は対応不可です。うさこ母に休息を!
﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏
◆普段の営業時間◆
毎週火曜日定休日
チェックイン・アウト 13:00~18:00
連絡問い合わせ対応 9:00-19:00
24時間見守り中
完全予約制
⌘ブログ→(リンク)「(ほぼ)今日のうさこんち」
「老うさホーム®︎」「うさこんち®︎」は
株式会社アトリエうさこの
登録商標です。